何気なくて不器用でこんな僕の横に 君がずっといてくれたらただそれだけだよ
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
・・・。
 テンションが上がらない理由はいろいろあります。
Jコンはふたりに会えて嬉しかったけど、思うことも色々ありました。

それでも、自分で貼り付けた画像をここに見に来てテンション上げたりしています。
↓これ。



何故そこだけを気にするのかって自分でもわからないけど、やっぱり歌詞おぼえてなさすぎなところが気になって仕方なくて。(要するにモニター見すぎ)
年末の歌番組の特番でも、あんなにモニター見て歌ってるの光一さんだけだったし。
やっぱりちゃんと顔を上げて歌った方がいいに決まってる。
あぁ私って小さい人間だわ。でも、SHOCKではできてるんだから(口パ〇でも歌詞はおぼえているんだから)、コンサートも同じだと思うんだけどなぁ。
そして、剛さんにももう少ししゃんとして踊って欲しいのです。
光一さんが柔らかく踊れるようになってきたのは良いことで、でもそれとはまた違う。
二人で、ダンサーさん含めてのダンスなんだから、きちんと踊って欲しいなぁって思う。
決められたふうにやるのはらしくないとか、個性がないとか思っているのかもしれないけど、見ていて何だかもったいなくて。
そういう意味ではJコンで唯一?剛さんが一瞬だけどしっかり腕を伸ばして昔のように踊っていたガラスの少年(だったかな?)は素敵でした。
ちょこちょこ小回りきかせて、独自のステップを刻みながら踊る剛さんもかわいくて好きなんだけど、キンキキッズとして魅せるのなら、もう少し合わせるということも視野に入れて欲しいなぁ。
見ていて誰も助言する人はいないのかなぁ?(もっと二人揃ってた方がかっこいいよ!とかね)
批判じゃなくて、これは私の思い。

色々考えてたら、何か何で私はキンキが好きなんだっけ?とかよくわからなくなってくるので、あんまり考えないようにしてたんだけど・・・。
Jアルバムも聴いているけど何かしっくりこなくて困る。
宝石をちりばめてだけは、謎な踊りのおかげもあってよく聴いてます(笑)
年齢を重ねたからこそ歌えるようになった、って。そんな曲紹介をJコンしてしていたけど、それも何か。。あーもう。こんなこと書く自分が嫌なんだけど、歌詞もおぼえてないのに、見て歌うのに必死なのに、どこに心が入っているの?とか思っちゃう私は捻くれてるわ。
すごいモヤモヤしてしまって好きなんだけど、そういう部分は好きじゃない。
だから、足音は今この状態で聴きたくなかったなぁ。
歌詞をちゃんとおぼえるスタンスになった時に聴かせてほしかったよ(泣)
コンサートで聴いても感情移入できなかったよ。こんなのって悲しい。生歌なのに。
もういっそ、コンサートのカンペ(モニター)なくしちゃったらいいのに!
愛のかたまりの話してた時も、剛さんから話を振られて「俺、最初から歌詞おぼえてないもん」みたいに冗談だろうけどへらへらしてて、よりによって愛のかたまりなのにー!!
光一さんって昔からこういうキャラだったっけ?
でも、1/2の時はそんなにモニター見てる感じもなかったんだよなぁ(ほとんど口パ〇だったからなのかもしれないけど・・・)


コンサートのことを思い出すとこんな感じになってしまうから暗すぎるから日記に書けなかったけど、まぁこれは私の日記なので書きとめておこうと思いました。
00:25 たわごと comments(5)
スポンサーサイト
00:25 - -
comment
剛君だって口パクだったりしてたし、ダンスの時被せたり盛大に音はずしたり歌詞間違えたりしてるのに、スワンのMステ話しだって剛君が言ってたこと違うのに。
剛君に洗脳されて無意識に光一君馬鹿にして批判して。キンキファンて名乗ればアンチしていいの?
これだから自称キンキファンの光一君アンチは嫌い。
なんか 2010/03/02 07:43
えーーーー!
光一くんアンチじゃないですよーーー(滝汗)
むしろ光一くん寄りのキンキファンなんですが(´・ω・`)

そうか。こういう文章はやっぱり批判、バカにしている、アンチ・・ととられてしまうんですね。
キンキファンはみんながみんな、キンキの全てを受け入れて、素晴らしいって言わないといけないんですかねぇ。。。

でも、確かに私の文章読み返したら「お前はもうコンサートに来るなよ」って言われちゃいそうです(苦笑)
あい 2010/03/02 13:08
通りすがって読ませていただきました。
私も光ちゃん大好きなKinKiファンですが同じ気持ちです!
光ちゃん歌詞見すぎですよね‥ホントSHOCKは見ないで歌えるのに‥
モニターに歌詞ちら見してる光ちゃんが映る度に
ガッカリと言うか何と言うか‥どうにかして欲しいです( ̄ー ̄)
偶然 2010/03/05 19:25
アップになった時の視線がほぼ下のモニターっていう・・(泣)
モニター見てないふうにやろうと思えば、うまくやれそうなんですけどねぇ(笑)
コンサートで歌う歌くらいは最低でもおぼえて欲しいなとは前々から思っています(`・ω・´)
最近はバックバンドも素晴らしい方々による生演奏なのに、本人歌詞憶えてないわ、ほぼ見て歌ってるわ・・なんて、キンキじゃなかったら感じ悪いなーって思われ兼ねないような気がします(苦笑)
あい 2010/03/06 00:55
昔の記事がたまたま出てきて読んでしまったから、コメントしますが、光ちゃんが下を向いてるのは、必ずしも歌詞を覚えて無いからではないですよ。
逆に口パクではない証拠になるけど、二人で歌うから歌詞を間違えられないから、つい見てしまうんです。ソロが口パクだからって、あれだけ激しく踊るから口パクあるけど、ちゃんと歌ってる時もありますよ。舞台だってちゃんと歌ってる方がほとんどです。ひとりなら間違えても問題ないけど、特に、ハモりは歌詞を間違えると大変だから、無意識に見てしまうんですよ。それでなくても光ちゃんは、照れ屋でカメラ見ないから。逆に嵐やKAT-TUNとか他のグループは、みんなで歌うとこは全て口パクですよね。たまに、ソロは歌ってごまかしてるけど…。他のグループと比べる事自体おかしいです。剛さんだって、よく見たら、モニター見てるし、踊りは苦手だから踊らないけど…、逆に踊ると疲れて歌えない。他のグループと違い歌うKinKiだからだし、前を見ないから覚えて無いなんて、冗談を真に受けて…。もしも、モニター無しがいいなら、二人に口パクを要求すれば良いですよ。昔は2人とも、口パクだったからモニター見てないし。光ちゃんは、それでも、下を見る
通りすがり 2010/05/23 02:40

message :



photo : だから東京が好き!
template : Lalala
管理者ページ